うちわとレターセット - Word作品(2020.8.10)

uchiwa_letter.jpg

感染者急増で、このところ外出もできないし、したくない日々が続いていますが、こんな時はお家で世界に1つしかないマイデザインの手作り用品を作ってみませんか。意外と簡単ですよ。(マイイラストでなく、PCの中のイラストや写真、ネット上のフリー画像を挿入して作ってもいいです。)

こちらは水曜クラスの皆さんの作品(レターセットとうちわ)です。うちわはキットも売られていますが、街中でもらう宣伝用うちわをオリジナルに仕立て、材料費0円です。

 

{便箋}:Wordの図形作成機能でオリジナルのアジサイを描き、罫線は表を作って横線だけ表示、周りはページ罫線(黒白のシンプルなデザインをカラーにして)、A4サイズをB5に出力して印刷。

{封筒}:Wordのテンプレートの封筒をダウンロード。絵を削除して、便せんで描いた自分の絵をコピーして貼り付けして印刷。

これで便箋・封筒のレターセットができました。

{うちわ}:宣伝用うちわを1日水につけると自然に紙がはがれてくるので、それを乾かし、型紙(A)として使用。A4用紙の中央あたりに便せんのマイイラストをコピーして貼り付け、イラストの大きさ、位置を調整して印刷。その上に型紙(A)を乗せてイラストが好みの位置にくるように動かし、型紙の形に切り取る(B)。これを2枚印刷。(2枚目は柄の位置や大きさなど少し変えた方が素敵。)うちわの芯に糊を塗り、切り取ったマイイラストの紙(B)を貼り付けて出来上がり。(Bの周りだけは糊を塗った方がきれいに仕上がります。)

(皆さんはうちわの背景色をテクスチャーから選び、白よりもより質感を出す工夫をされています。)

不要な物が素敵なうちわに大変身! 楽しいエコ生活、是非おすすめします!

(わからない時はインストラクターMTに聞いて下さい。)

受講・受験の
お申し込み・お問合せはこちら

下のLINEボタンから

または

03-5414-3787

※当面は、日商検定、授業とも19時終了となります。

株式会社セブンストリーム

住所

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-21-11
グランドゥール原宿1階